皆様からお問い合わせの多いご質問に回答しています。
商品について
ガラス製品のお取り扱い方法を教えてください。
食器洗浄機を使用しても良いですか?
商品ページ右の「食洗機OKマーク」の表示があるもののみ、食器洗浄機をご使用いただけます。
食器洗浄機使用不可の商品は、商品のパッケージやしおりに記載があります。よくご確認ください。
また、繊細な形状の手作り製品(ハンドメイド品)については、手洗いをお勧めいたします。
電子レンジを使用しても良いですか?
商品ページに右の「レンジOKマーク」の表示があるもののみ、電子レンジでご使用いただけます。
熱い飲料に使用しても良いですか?
商品ページに右の「熱湯OKマーク」の表示があるもののみ、熱い飲料にご使用いただけます。
耐熱温度差は商品によって異なりますので、商品の取り扱い説明をご確認ください。
ガラス内に気泡がありますが、不良品でしょうか?
気泡はガラスの成形上、発生する場合があります。弊社では基準を設けて良品と判断したもののみ出荷しています。
東洋佐々木ガラスの製品は、全てこのサイトで購入が出来ますか?
当サイトではお取り扱いの無い製品もございます。「楽天グラスモール」では弊社全製品を取り扱っています。
ご注文・ご購入について
どのように商品を注文すれば良いですか?
どのような支払方法がありますか?
クレジットカード決済(AMERICAN EXPRESS,DINERS,JCB,MASTER,VISA)をご利用いただけます。
詳しくは「お支払い方法について」をご覧ください。
贈り物として購入希望です。届け先に金額が分からないようにしたいですが、可能ですか?
可能です。ご注文者様の住所とお届け先が異なる場合は、金額の記載していない納品明細書を同梱いたします。
のし・ギフト包装は対応していますか?
商品ページに「ギフト包装」のアイコンが付いているもののみ、ギフト包装を承っております。(無料)
ご希望の際は、商品購入ページの指定の箇所にて「ラッピングを希望する」を選択してください。
のし包装については現在承っておりません。
ラッピング例
領収書の発行は出来ますか?
お客様ご自身で領収書の出力が可能です。
「商品発送のお知らせ」メールお受け取り後、「マイページ」のご注文履歴から
ご指定の注文番号の「詳細を見る」→「領収書/購入明細書」でご確認ください。
宛名を変更したい場合は、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
在庫切れ商品の再入荷時期などは確認出来ますか?
注文内容の確認は出来ますか?
注文後に弊社から送付する「注文確定メール」にてご確認いただけます。また、「マイページ」のご注文履歴からもご確認いただけます。
注文した商品のキャンセルや変更は出来ますか?
申し訳ございません。注文後のキャンセルは原則として承っておりません。ご注文の際は、必ず注文内容をよくご確認ください。
電話やFAXから注文は出来ますか?
申し訳ございません。電話やFAXでのご注文には対応しておりません。
まとめて注文することで値引きはしてもらえますか?
申し訳ございません。当サイトでは、ご注文いただく数量や法人・個人に関わらず、値引きは行っていません。
表示価格にてご注文いただきますようお願いいたします。
送料・配送について
送料はいくらでしょうか?
全国一律770円(税込み)となっております。
ご注文金額が5,000円以上(税込み)の場合は送料無料となります。
注文者の住所と異なる住所に商品を届けることは出来ますか?
ご注文時に、配送情報からお届け先の変更が可能です。詳しくは、「お買い物ガイド」をご参照ください。
海外へ商品を届けることは出来ますか?
申し訳ございません。配送は日本国内に限らせていただきます。
配送日や時間の指定は出来ますか?
ご注文日の10日以降からご希望の日時をご指定いただけます。
※「指定なし」が最短のお届けとなっております。
※長期休業期間(年末年始・夏季休暇・祝日等)は上記の条件と異なる場合がございますのでご了承ください。
商品の配送状況は確認出来ますか?
「商品発送のお知らせ」メールに記載のお問い合わせ番号にて、運送会社に配送状況をご確認ください。
注文した商品が届きません。
「商品発送のお知らせ」メールに記載のお問い合わせ番号にて、運送会社に配送状況をご確認下さい。ご不明な点がございましたら、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
返品・交換について
注文したものと違う商品が届きました。
大変申し訳ございません。恐れ入りますが、1週間以内に納品書に記載されている問い合わせ先までご連絡ください。
交換もしくは返品にて対応をさせていただきます。
届いた商品が割れていました。
大変申し訳ございません。恐れ入りますが、1週間以内に納品書に記載されている問い合わせ先までご連絡ください。
交換もしくは返品にて対応をさせていただきます。
届いた商品がイメージと違うので、返品したいです。
申し訳ございません。お客様のご都合による商品の返品・交換は原則お受けしておりません。ご注文の際は、必ず注文内容をよくご確認ください。
会員登録・会員情報変更について
会員登録をせずに商品を購入することは出来ますか?
申し訳ございません。購入には会員登録が必要です。「新規会員登録」より登録をお願い致します。
登録した会員情報の変更は出来ますか?
マイページの「会員情報編集」より、登録した会員情報の変更が可能です。
会員登録後の確認メールが届きません。
お手数ですが、以下のご確認をお願い致します。
フリーアドレス(yahoo/gmail等)をご使用の方:「迷惑メールフォルダ」「削除フォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがあります。ご確認ください。
携帯アドレスをご使用の方:迷惑メール対策等で、メールが正しく届かないことがあります。「@toyo.sasaki.co.jp」のドメインが受信できるよう設定してください。
それでもメールが届かない場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
ポイント制度はありますか?
申し訳ございません。ポイント制度に類するサービスは行っておりません。
パスワードを忘れてしまいました。
「パスワードの再発行」画面より、ご登録時のメールアドレスをご入力の上、パスワードの変更が可能です。
その他
クレジットカード情報や個人情報を護るセキュリティは大丈夫ですか?